2008年03月27日
一時期前ですが、
ブログで稼ぎたいなら
1ブログ100記事
が必要といわれた時期があります。

これだけあると、検索にも拾われやすくなりますし、
「良質な情報のあるサイト」として紹介もされるようになります。

実際は100記事も無くても十分稼げるのですが、
それでも100記事あると、収入が安定してきます。
急に稼げなくなるっていうことがなくなるんですね、100記事くらいあると。

でも100記事って・・・多っ!!!

と思ってしまうはず。


確かに、自分の知らない分野で100記事をいきなり書けといわれてもムリです。

そう「いきなり書く」のはね・・・。

そこで使うのが「リライト」と呼ばれる技術です。

re write ですから、「再び書く」ってことですね。

リライトスキルを使うことで、自分がよく知らない分野でもどんどん記事が書けます。


簡単に言えば、リライトってのはこんな感じです。

1.本を図書館などで借りてくる
2.読む
3.中身を自分の言葉で書き換える


これだけで、驚くほど記事を量産できます。
1ブログ100記事も40時間くらいあればいけるはずです。

ただしコピペは絶対にしないように。
著作権に引っかかりますので、稼げる稼げない以前の問題になってきます。


もちろんリライトを使っても記事を書くのは大変です。
キーボードで打ち込まなきゃいけませんから。

だからと言って、自動記事作成ツールとか使ってもダメです。
あれは意味不明な文章を量産するだけなんで、すぐにスパム扱いされます。
単にサイトを量産したいだけなら、自動ツール使ってもいいですけど、
別にサイトを作ることが目的じゃないですよね?
アフィリエイターの目的は、稼ぐことのはずです。
稼ぎたいと思うなら、きちんと人間の手で書いたものでないとダメです。
なので近くの図書館にでも行って、ちょっと頑張ってみてください(^^;)


それでもやっぱり面倒くさい!
という人は、「記事を買う」という選択肢があります。
外注すると1記事300〜500円くらいですが、まとまったものを購入すると、さらに安く手に入ります。

たとえば私ならコンテンツマスター3000を利用していましたが、
これだと月1980円で、毎月200記事新たな記事が追加されていきます。
つまり1記事10円。普通に外注した場合の2〜3%くらいの費用で「人間が書いた記事」が手に入るわけです。


記事を買ったら、あとは少し手直しするならして、ブログに貼り付けるだけ。

リライトしたい場合も簡単です。
本から打ち込むのと違って、すでにデータになってるわけですから、
必要な部分を削除して打ち込みなおすだけで簡単に修正できます。
本から打ち込むのが馬鹿らしくなるくらいですね。

んで、ブログに関連するアフィリエイト広告を貼ったり、
良い広告が見つからないならGoogleアドセンスを貼る。


ただし、ブログは数を作ってください。
コンテンツマスター3000なら、4000個以上の記事がありますので
(3000という名前なのに・・・笑)
1ブログ100記事としても、40個ブログが出来るはずです。

そして、それらのブログを相互リンクさせる。
これでSEO対策をします。上位表示しないことには、広告がクリックされることもないですから。


なお注意点として、全部のブログを相互リンクさせないで下さい。

どういうことかと言うと、全部のブログから全部のブログにリンクをしないで下さい、っていうことです。

40個のブログ全部が同じブログとだけ相互リンクしてたら、明らかに『怪しい』ですよね?

GoogleやYahooは、そのへん見抜いてきますから、不自然な相互リンクはSEO的に逆効果です。

なので、ある程度リンクをばらす。

一つのブログだけに集中してリンクを貼ってみたり、ほとんどリンクをされないブログを作ってみたりして
出来る限り「自然に」見せかけるんです。

あなたが他にブログなどを持っていたら、そのブログからリンクを貼ったりしてもいいと思います。

もちろん今回量産したブログから、あなたが既に持っているブログにリンクを貼れば
既に持っているブログのSEO効果も期待できます。

こうやって相乗効果をどんどん狙っていくわけです。


ちょっとノウハウ出しすぎました。

一回読んでも理解できないと思うので、何度も読み直してみてください。
それでは!





私が唯一おすすめする情報商材です→ ネットビジネス大百科レビュー(ネタバレ?)


posted by アフィリエイター鈴木 at 11:04 | Comment(1) | TrackBack(0)
アフィリエイターブログ
アフィリエイトノウハウ > 門外漢が1ブログ100記事書く方法

"門外漢が1ブログ100記事書く方法"へのコメント

家出娘や一人で寂しい子が書き込むSOS娘BBSでは彼女たちと遊んであげたり泊めてあげれる、優しい人を募集しています。見返りにHをしてくれる子も多く、いろんな理由がある少女があなたの助けを待っています。
Posted by SOS娘 at 2009年07月12日 12:20
コメントを投稿する
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

"門外漢が1ブログ100記事書く方法"へのトラックバック

×

