2007年12月22日
こんにちは!

最近思うのですが、アフィリエイター初心者の人が稼げ無い理由の一つに
「自分の考えでアフィリエイトしている」
というのがあるように思います。


どういうことかと言いますと

「アフィリって、よく分からんけど、こうすれば稼げるだろう」
とか
「なんか分からんけど稼げるらしいから、やってみよう」
とか言って適当にアフィリエイトをはじめて

「なんだか全然アクセスが集まらないなあ。掲示板に書き込んでみよう!」
とか
「SEOとかいうのが話題らしい。ちょっとやってみよう!」
とか色々なものに手を出して

「色々試しているけどアクセスが集まらない・・・。
全然、物も売れないし。『アフィリエイトは稼げる』なんて大ウソじゃないか!!騙された!」
とか、勝手に被害妄想に陥るという・・・。


まぁ、上の話はちょっと誇張しすぎですけど、
なんていうか皆、他人から学ぼうとしないんですね。

もちろんアフィリエイトをなめている、っていうのはあるだろうなあと感じます。

世間のイメージとしては
「アフィリエイト = 気軽に始められて、楽してお金儲け。ウッハウハ」
っていう感じでしょうからね。


そういう素人アフィリエイターに、一つ注意しておきたいのは
アフィリエイトはビジネスだ
ということです。

もちろん月1000円とか2000円とかのお小遣い稼ぎレベルなら趣味で十分です。

けれども、月10万20万、いや俗にスーパーアフィリエイターと呼ばれる月収数百万レベルの人は皆、アフィリエイトを”本業”としてやっている人たちです。

稼ごうと思ったら、そんな風にアフィリエイトを「ビジネス」として捉える必要があります。


あなたがこれからお店を出店するとしたら、まず何をしますか?

いきなり店の工事をはじめたりはしないですよね?

まずは出したい店に関連する分野の情報を収集するところから始めると思います。

ビジネスをする上では「情報収集」は当然です。


稼げていないアフィリエイターというのは、この情報収集を怠っているんじゃないかと。

もしくは、アテにならない情報ばかりを集めたりね(笑)

「もしかして、自分も情報収集を怠っていたかもしれない・・・」
と思ったら、まずは1日1冊ビジネス書を読むことから始めてみては?


私が唯一おすすめする情報商材です→ ネットビジネス大百科レビュー(ネタバレ?)


posted by アフィリエイター鈴木 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0)
アフィリエイターブログ
アフィリエイトコラム > 稼げないアフィリエイターに足りないもの

"稼げないアフィリエイターに足りないもの"へのコメント

コメントを投稿する
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74127189
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

"稼げないアフィリエイターに足りないもの"へのトラックバック

×

